インナーワールドの歩き方

ラジオインナーワールドの歩き方 公式サイト

【vol.33】インナーワールドの歩き方【season2】配信

こんにちは。

 

インナーワールドの歩き方

 

ナビゲーターの飯島静香、しーちゃんです。

 

今週のインナーワールドの歩き方のテーマは

 「そろそろ年末大掃除!

  定着した断捨離思想とインナーワールド」

 

最新話11月24日 配信中

spotifyanchor-web.app.link

 

そろそろ年末、大掃除の季節が近づいてきました。

大掃除のついでに「断捨離」しようという方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

「断捨離」  

という言葉ですが、とてもポピュラーになってきましたね。

 

いるもの、いらないものを整理する。

 

それはもちろんですが、

この言葉にはそれぞれに意味があるのです。

 

1、「断」 新たに手に入りそうなものを不要なものを断つ

 

2、「捨」 不要なものを捨てる

 

3、「離」 物への執着から離れる

 

なるほど〜改めて知ると、勉強になりますね。

 

だけど、、、

そうは言っても、

 

『これ、いつかまた使える、着れる時が来る』

 

『これは思い出がたくさん詰まったものだから』

 

『もったいないし、もう少し持っておきたい』

 

そんな思いが詰まったものが、

 

皆さんのおうちのクローゼットにも

眠っていないでしょうか?

 

今回は、そんな思いも含めて

インナーワールドにどんな影響を与えているの?

 

ぜひ、あなたのインナーワールドを

深く探りながらお聞きくださいね。

 

そして今週の、

《質問コーナー》

義母が、夫婦の子育てに口をさはんできます。

突撃訪問、時代遅れのアドバイスに辟易しています。

嫁姑問題について、

 

心理トレーナーのよしだトレーナーと

お話ししています。

 

それでは、

本編インナーワールドでお会いしましょう✨