インナーワールドの歩き方

ラジオインナーワールドの歩き方 公式サイト

『思い描くものが現実になるってほんと?! 思考の法則について改めて話そう回』

こんにちは!

 

インナーワールドの歩き方

 

ナビゲーターの飯島静香、しーちゃんです。

 

 

2024年7月4日配信

今週のインナーワールドの歩き方

テーマは

『思い描くものが現実になるってほんと?!
思考の法則について改めて話そう回』

最新話7月4日 配信中

 

podcasters.spotify.com

 

そういえば、宇宙の法則についてあんまり話してないよね〜

ということで、

今回は、宇宙の7つの法則 でお伝えしている

「思考の法則」

【思考は現実化する】という、

ナポレオン・ヒルの書籍もありますが、

昔から、成功してる人ってこの宇宙の法則を活用していて

しかも7つあるうちの一番目が「思考の法則」

だよね、という話をしてきたけれど、

今回は改めて思考の法則について話そうよ、の回です。

 

例えば、ポジティブな思考を持ってると、
自然と前向きな行動ができて、
結果的に良いことが起きやすくなったり、


逆に、ネガティブな考えが多いと、
その悪い予感が現実になりやすかったりっていう経験

ありませんか?

 

じゃあこの思考のっていったいなんなの??

というところからお話ししています✨

 


そして《質問コーナー》は

「自分を大切にする」という感覚がなかなか掴めません。

例えば、友達が相談したいと言えば、

自分の予定を変更してでも会いに行ってしまいます。

仕事でも同僚が助けを求めると、

自分のタスクを後回しにして手伝ってしまいます。

以前、友達を優先しすぎて自分の大事な試験勉強が疎かになり、

結果として試験に失敗してしまいました。

他人を優先することが多く、自分を大切にしたり、

誰かの助けを素直に受け入れるのが苦手です。

どうすればバランスが取れるのでしょうか。

アドバイスをお願いします。

 

それでは本編でお会いしましょう♪