インナーワールドの歩き方

ラジオインナーワールドの歩き方 公式サイト

大反響!「私のことかと思った」

こんにちは。

 

インナーワールドの歩き方

 

ナビゲーターの飯島静香、しーちゃんです。

 

11月24日配信の

「インナーワールドの歩き方」

テーマは

「断捨離とインナーワールド」

 

質問コーナーは

「義母が育児に口を出してきます」

 

という内容についての回でしたが、

 

反響が大きいので

とっても嬉しい私です。

 

断捨離についてって、

有名な言葉なので、お聞きいただいた皆さんがそれぞれに

 

「こうだったらいいな」という願望や

「こうあるべき」という理想がより多くあるかと思います。

 

家が散らかっているとか、

余計なものまで安かったから買って増やしてしまう、

書類の整理ができないとか、

 

思い(=念)と強く結びついたものの整理ができない。

捨てるのがもったいない。

いつかのために、取っておいて不安を解消したい。

 

誰でもある・あるです。

 

そこで大事なのは、

やっぱり「感情」です。

 

お家にものが溢れているとしたら、

そのものの分だけ「感情」が結びついている。

 

インナーワールドを見ていけば、

その感情と思い(=念)も、きたるべき時がきたら

感謝とともに、そっと手放すことができる。

 

今すぐでなくてもいいのです。

 

その時がきたら。

 

そうして手放して出来た隙間に、

 

あなたの体験と時間をかけて

成長した、成熟した新たな目線から

 

そのあなたに見合ったものが

入ってくるのではないでしょうか。