インナーワールドの歩き方

ラジオインナーワールドの歩き方 公式サイト

祝シーズン4!!「歴史は繰り返されている?!100年サイクル問題とインナーワールド」

こんにちは!

お久しぶりですね。

 

インナーワールドの歩き方

 

ナビゲーターの飯島静香、しーちゃんです。

 

さて、今週からシーズン4に突入です✨

 

2023年9月14日配信

今週のインナーワールドの歩き方

テーマは

歴史は繰り返されている?!

100年サイクル問題とインナーワールドの歩き方

 

最新話9月14日 配信中

spotifyanchor-web.app.link

今回のテーマは「100年サイクル問題」

 

歴史は繰り返すと言いいますが、

実際に私たちが生きているこの時代も、

遡っていくと過去に同じような出来事が起きているんです。

例えば100年ほど前、世界中に蔓延したスペイン風邪

時を同じくして世界的な戦争が勃発しました。

日本でも100年前、関東大震災が起きましたね。

 

では現代に目を向けてみましょう。

数年前から大流行の「新型コロナウィルス」は

瞬く間に世界を覆い尽くしました。

そしてこの時代にロシア・ウクライナ戦争の勃発。

日本では富士山の噴火や首都圏直下型地震はいつ起きても

おかしくないと言われています。

 

そうして繰り返される歴史の中、

インナーワールドの観点から

私たちに今できることについてお話ししています。

 

今週もインナーワールド本編でお会いしましょう♪

 

また、番組の感想・質問などお待ちしております!
こちらのコメントや、DMにお送りくださいね✨