インナーワールドの歩き方

ラジオインナーワールドの歩き方 公式サイト

真の今年の”流行語”大賞?! 100年の恋も一瞬でさめる《蛙化現象》とインナーワールドの深い話

こんにちは!

 

インナーワールドの歩き方

 

ナビゲーターの飯島静香、しーちゃんです。

 

 

2023年12月7日配信

今週のインナーワールドの歩き方

テーマは

『真の今年の”流行語”大賞?! 100年の恋も一瞬でさめる

 《蛙化現象》とインナーワールドの深い話』

 

最新話12月7日 配信中

spotifyanchor-web.app.link

 

さあ、12月に入りました!

 

12月といえば、

流行語大賞」今年も決まりましたが、

今回はノミネートワードから《蛙化現象》を取り上げます。

 

《蛙化現象》皆さんは耳にしたことはありますか?

 

恋愛関係になった途端、些細な男性の行動をみて

女性が男性を嫌いになる。

または生理的にも受け付けない!という状態になってしまう現象をいいます。

 

まさに100年の恋もさめるという状態を表す現象ですが。

 

好きになった人を、一瞬で嫌いになってしまう、

そのポイントからこの現象に潜むインナーワールドの世界についてお話ししています。

 

そして今週の《質問コーナー》

人間関係について質問です。

嫌な人とでも上手に付き合えるようになるにはどうしたらいいでしょうか。

自分がポジティブじゃないから、何かあれば自分が悪いんじゃないか、

とかネガティブになります。

 

それでは今週も、本編でお会いしましょう♪