インナーワールドの歩き方

ラジオインナーワールドの歩き方 公式サイト

健康サプリメントの安全性についての警鐘とインナーワールド

こんにちは!

 

インナーワールドの歩き方

 

ナビゲーターの飯島静香、しーちゃんです。

 

 

2024年4月18日配信

今週のインナーワールドの歩き方

テーマは

『健康サプリメント

 安全性についての警鐘とインナーワールド』

 

最新話4月18日 配信中

 

podcasters.spotify.com

 

最近、小林製薬の「紅麹コレステヘルプ」という

サプリメントが話題となっていますが、

残念ながら良いニュースではありません。

 

このサプリメントを摂取した多くの方々が健康被害を訴えています。

 

製品の回収が進む中、一部のフリマサイトでは高額で

転売されているとの報告もあります。

 

このような状況は、私たち消費者の安全と直結する問題ですよね。

 

今回はこの多くの注目を集めている事件について

インナーワールドの観点からお話をしています。

 

そして《質問コーナー》はお休み☆

今回はお便りをご紹介しています。

 

先日、昔の職場の人に誘われ、

彼女が熱心に信じる宗教について話を聞くことになりました。

女の一生懸命な姿を見て、

その行為が彼女にとってどれほど大切なものか理解し、

誘われたこと自体に悪い感情は抱きませんでした。

ただ、彼女が「過去を償う」と語る姿には心を痛めました。

人生における選択や、良し悪しを自分で決めること、

そしてそれを他人に伝えることの難しさと重さを感じながら、

モヤッとしてしまいました。

 

それでは続きは本編でお聞きください♪