インナーワールドの歩き方

ラジオインナーワールドの歩き方 公式サイト

【インナーワールド的”不安な気持ち”との付き合い方】

こんにちは!

 

インナーワールドの歩き方

 

ナビゲーターの飯島静香、しーちゃんです。

 

 

2024年1月25日配信

今週のインナーワールドの歩き方

テーマは

『インナーワールド的”不安な気持ち”との付き合い方

 

最新話1月25日 配信中

spotifyanchor-web.app.link

 

元旦から、

令和5年奥能登地震 

が起こりましたね。

 

鳴り響く地震警報と、テレビは何度も津波警報による避難の呼びかけ。

 

大きな地震が起きたとき、

被害に遭われた方をを思うと言葉にできない気持ちになります。

何かしなくてはと、

支援に関する情報を集めてみたり、

支援に行く人の動向を見守ったり。

 

あるいは、なんの被害もない地域の方は

被害に遭われた方が食料や水はおろか、

暖を取れない状況にいるのに

自分は暖かい部屋で、テレビからの情報を見ることしかできないことに

罪悪感や、

自分が被害にあったとき、どう対処したらいいんだろう?

と不安になっているかもしれません。

 

さまざまな事件が出来事が起こる中で、

”不安な気持ち”とどう付き合っていったらいいの?

そんなテーマでお話ししています🌟

 

そして今週の

《質問コーナー》

旦那がイベントを大事にしてくれないのです。

私は小さい時から誕生日もクリスマスもなにかのお祝いも

大事にしてもらってきたのだけれど、旦那は違うのかもです。

自分もされたことないからできないんだと思うんです。

どうしたらいいでしょうか?

それでは本編でお会いしましょう♪